相続税・贈与税申告

相続税申告

相続に関するご相談につきましては、初回の相談は無料とさせて頂いております。
安心してご相談ください。

状況をお伺いして、現状にあった最適なプランをご提案させて頂きます。
また、報酬を頂戴するような、ご依頼がある場合には、あらかじめ御見積させて頂き、
ご了承頂いたうえで進めさせて頂きます。安心してご相談ください。

当事務所のサービス内容

相続シミュレーション・相続税申告

相続発生前でしたら、事前に相続税のシミュレーションを行います。
概ねの金額算出は、無料でさせて頂きます。
相続税は、事前の対策で納税額が大きく異なりますので、少しでもお早めにご相談頂くことで、
あらゆる対策のご提案が可能になります。

税務以外のご依頼について

相続には、税理士が行う税務申告のほか、遺言書作成や資産の登記など他士業が行う手続が必要となる
場合があります。その場合は、当事務所が窓口となり、お客様にご安心頂ける専門家をご紹介いたします。

料金

ご料金については、財産規模や申告内容に応じてお見積りさせて頂きます。
お見積りを希望される方はお気軽にお問合せください。

相続税申告210,000円〜

贈与税申告

申告するかどうかわからない場合も、まずはお気軽にお問い合わせください。

• 親族から贈与を受けた
  • 贈与に伴い、相続時精算課税を利用したい

個人間で贈与による資産の移転があった場合に、受贈者側が年間110万円を超えると贈与税申告が
必要になります。 報酬を頂戴するような、ご依頼がある場合には、あらかじめ御見積させて頂き、

料金

お見積りを希望される方はお気軽にお問合せください。

贈与税申告50,000円~
相続時精算課税制度80,000円~

相続時精算課税制度とは

60歳以上の父母や祖父母が18歳以上の子供や孫に財産を贈与した場合に適用される制度です。
最大2,500万まで贈与に税金がかかりません。
ただし、かからなかった分は、その贈与者の相続時に財産として相続税の課税の対象になります。
その他、利用には多くの注意点があります。